すはら弥生 市議候補予定者


[林業]
 山の手入れ、保全が必要
 後継者不足が課題
[農業]
 農業地域であるにも関わらず、収益不足で担い手の生活が大変であると思います。
 獣害対策も早急な課題だと思っています。丹波独特のブランドを支援し、潤う農業を
めざしたい。
[商工業]
[観光]
 特産物を生かした観光やスポーツ等のイベント(例えばアスコザパークや
スポーツピア)を計画し、推進していく。
[行政]
これから直面する赤字財政への対応をどのようにお考えでしょうか?
 よくわかりません。
[議会]
丹波市の議会、議員は今後どのようであるべきだとお考えでしょうか?
 議員の資質向上のため研修をして頂きたい。
自分が丹波市議、市長となるにふさわしい思う理由をお聞かせください。
 「福祉」の項目に該当か?
 福祉法人で20年余り。障がい者と接する中で(仕事をする中で)支援員や介護員
の人手不足、大変な重労働のわりに賃金が低く改善が必要。今は福祉の事しかよく
わかりませんが、勉強して力をつけ、6町が見渡せる議員として仕事をして参りたい。
[教育]
 安心して子育てできる環境づくり
[労働環境]
[暮らし]
 のどかな自然を生かした生活、近隣が助け合い声をかけられるまちづくり
の推進。若者が魅力を感じられる町づくり。
[環境]
[健康]
[医療]
[福祉]
[まちづくり]
[文化]
[災害]
 山林整備や河川整備をひき続き行う。
[交通]
 デマンドタクシーの充実を図る
 JR福知山線の複線化の要望
[質問]
現在の丹波市の最優先課題は何だとお考えでしょうか?
丹波市と県、国の関係をどのようにお考えでしょうか?
 公明党は市と県と国がパイプとしてつながっており、市民の皆様の小さな声を県、国
とつなげていきたい。




http://100ronten.info/kaito/suhara.pdf