垣内廣明 市議候補予定者

[林業]
防災及び水源涵養の観点から、丹波の森協会を中心に行政の関わりが必要である。
[農業]
6次産業化を進めるにしろ、組合等の組織を通して規模の拡大を行う必要がある。
[商工業]
高齢化が今以上に進む中、安い高いの問題ではなく、他市にない、きめ細やかなサービスを売りにすべきではないか。
[観光]
観光の目玉があるようでないのが丹波市ではないか。早急に「目玉」を作っていく必要がある。
[行政]
国の一本算定による交付税の減額など、収入減を解消していくには、各部を超えた幅の広い補助メニューへの対応が必要である。
これから直面する赤字財政への対応をどのようにお考えでしょうか?
部署間を超えた幅の広い補助事業への対応等が必要である。
[議会]
市の政策等に関して議会で決定後、前向きな議論はよいが、否定するような議論は控えるべきである。
自分が丹波市議、市長となるにふさわしい思う理由をお聞かせください。
行政がある程度、解っている。
[教育]
更なる公平性が必要である。
学力向上。
[労働環境]
経済的格差(収入面)を少なくする。
[暮らし]
減災対策を計画的に進め、安心・安全な生活。
[環境]
丹波市の中心に向かい、端部からの道路整備が必要である。
[健康]
高齢者のスポーツ参加について再検討をしては。
[医療]
予防の充実。
[福祉]
財政面を十分考慮して対応すべきである。
[まちづくり]
人口問題等を考えるならば、安心・安全対策を進め、I&Uターンにアピールすべきである。
[文化]
[災害]
広域な丹波市を考えれば、減災対策を計画的に進める必要がある。
[交通]
端部(山南・市島・青垣・春日)のデマンドのありかたを再検討する必要がある。
[質問]
現在の丹波市の最優先課題は何だとお考えでしょうか?
人口問題。
丹波市と県、国の関係をどのようにお考えでしょうか?
今以上の情報交換。